我孫子の美容室quen care spa (クエン ケア スパ)

Blog

実はもう始まっている

2022.1.14  
こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます!

我孫子市のヘッドスパ美容室 quenの平川です。



☆☆☆【お知らせ】2022年より新トリートメントシステムに切替

☆☆☆【2022年より】ご新規のお客様の受付再開いたします。



☆☆☆【重要】入店時の消毒へのご協力をお願い致します



→→→ご予約の空き状況はこちら→→→

☆☆☆ 次回ご予約キャンペーン開催中♪



新年が明けて、早いものでもう半月、、。

そんなこんなで、もう、すぐに2月ですね。



実はこんな時期にもうすでに始まっている、ある事…。

それは日焼け止めのCMなんです(@_@)

えっ、早くない!?と思われる方もいらっしゃるかも??

いえいえ、全然早くないんです実は。



2月~、太陽光の中のUV-Aという紫外線量が増加していき、4月には真夏と同じくらいの紫外線量になります。

ただ、このUV-Aは肌が赤くなったりヒリヒリする症状(サンバーン)を引き起こさないため、生活の中で気付きにくいものです。

そのため、あれっ?と思った頃には肌が黒く焼けていて(サンタン)、あー、早く日焼け止めつけておくべきだった~泣。

なんてことになりやすいんですよね(゚_゚;)

特にUV-Aは30~50%、真皮(皮膚の内部)まで到達し、しわやたるみの原因にもなりうるものです。

冬だからといって、油断しないでくださいね~。



と、紫外線に対しては避けておきたい部分がたくさんありますが、実は注意したい部分も。



●日焼け止めは「ビタミンD生成」をさまたげる!?

皮肉にも、紫外線の浴びすぎによって起こる皮膚がんの予防キャンペーンが成功したため、

日光に当たる時間を減らし、露出した肌に強力な日焼け止めを塗るのが常識になっている。

このキャンペーンは、ビタミンD欠乏の人が大幅に増えるという、意図しない結果も招いた。

日焼け止めは日焼けを防ぐだけでなく、ビタミンDの生成に必要な紫外線の吸収も妨げるのだ。

『ハーバード医学教授が教える健康の正解』(ダイヤモンド社刊)より



過度な日焼け止めのつけすぎは、別の方向から健康を害することになるのですね。

特に、肌が弱い方(敏感)や、子供への日焼け止めの使い方にはご注意ください!



我孫子市の美容室 熟睡できるヘッドスパ quen -care×spa-

住所 我孫子市白山1-1-5 原ビル101

TEL 04-7128-9021 

※非通知はつながりません。設定を解除しておかけください。

シャンプー・スパの最中はお電話つながらないことがございます。

お手数ですが、時間をあけて再度ご連絡いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。



営業時間 9:00-21:00

時間外の受付も可能です。お問い合わせください。

MENU → CONTACTより24時間お問い合わせ可能です。

不定休

1月のお休みは、1日、2日、3日、4日、5日、11日、18日、25日です。

我孫子市の美容室 熟睡できるヘッドスパ quen -care×spa-

千葉県我孫子市白山1-1-5 原ビル101 [ MAP ]
TEL 04-7128-9021