我孫子の美容室quen care spa (クエン ケア スパ)

Blog

冷風使おう~

2021.12.8  
こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます!

我孫子市のヘッドスパ美容室 quenの平川です。



☆☆☆【重要】入店時の消毒へのご協力をお願い致します



☆☆☆【重要】新型コロナウイルスにおける感染予防対策とご協力のお願い


☆☆☆【重要】ご新規のお客様の価格改定について



→→→ご予約の空き状況はこちら→→→

☆☆☆ 次回ご予約キャンペーン開催中♪



☆☆☆ 【重要】コンタクトフォームを設置いたしました!

☆☆☆ quenは利益即お客様還元を目標にしています!

☆☆☆ quenのこだわりはこちら






髪を乾かす際のドライヤー、冷風までお使いでしょうか??(^o^)

あれってなんのためにあるのでしょうか??

夏の暑い日のためではないんですよ~笑



ドライヤー前にはしっかりと頭皮や髪の水分を拭き取っておきましょう!

そして全体をまんべんなくドライヤーしていくのですが…。

その最後が冷風の出番です♪



冷風を当てることによって、髪のキューティクルを整え、髪のツヤをきれいに出すことができます(^o^)

さらに、髪の乾かし残しを見つけることができます。

冷風を当てたときに髪がひんやりしているその部分、まだ乾かし切れていない部分なのです(>_<)



髪の中に水分が残りすぎていると、水分が外に逃げようとする際にキューティクルが乱れパサついた質感になったり、髪のクセが外に出やすくなってしまいます!



ポイントは温風で乾かしたら、全体に冷風を当てひきしめる。その工程を2周程度繰り返すことです♪

必要な水分はとどめながら、髪の乾かし残しがないよう注意しましょう!



我孫子市の美容室 熟睡できるヘッドスパ quen -care×spa-

住所 我孫子市白山1-1-5 原ビル101

TEL 04-7128-9021 

※非通知はつながりません。設定を解除しておかけください。

シャンプー・スパの最中はお電話つながらないことがございます。

お手数ですが、時間をあけて再度ご連絡いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。



営業時間 9:00-21:00

時間外の受付も可能です。お問い合わせください。

MENU → CONTACTより24時間お問い合わせ可能です。

不定休

12月のお休みは、7日、14日、21日、31日です。

我孫子市の美容室 熟睡できるヘッドスパ quen -care×spa-

千葉県我孫子市白山1-1-5 原ビル101 [ MAP ]
TEL 04-7128-9021