我孫子の美容室quen care spa (クエン ケア スパ)

Blog

暑いけど頑張ろう!

2021.7.2  
こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます!

我孫子市のヘッドスパ美容室 quenの平川です。



☆☆☆【重要】入店時の消毒へのご協力をお願い致します



☆☆☆【重要】新型コロナウイルスにおける感染予防対策とご協力のお願い


☆☆☆【重要】ご新規のお客様の価格改定について



→→→ご予約の空き状況はこちら→→→

☆☆☆ 次回ご予約キャンペーン開催中♪



☆☆☆ 【重要】コンタクトフォームを設置いたしました!

☆☆☆ quenは利益即お客様還元を目標にしています!

☆☆☆ quenのこだわりはこちら




ロングヘアや、多毛の方に多いお悩み…。

髪の毛を乾かすのがめんどう!泣



夏の時期などは大変ですよね、乾かしている間にまた汗だく(ToT)

なので、よくないと思いながらも髪が濡れたまま寝てしまったり、自然乾燥で済ませてしまったりという方もいらっしゃるのでは?



よくないよくないと言われるものの、何がよくないのでしょう??



まず、髪の毛は濡れている状態では、髪は膨潤し表面のキューティクルが開いた状態になっています。

キューティクルは髪の内部を守るヨロイのようなもの。開いてしまっていることで、

●摩擦のダメージが強くなってしまう

●髪内部のタンパク質が流出

●水分が蒸発してカラカラに



また、頭皮の水分をよく乾かさずに寝てしまうと、

●雑菌が繁殖し、ニオイや抜け毛の原因になってしまう



それと余談ですが、昔聞いた話では濡れたまま寝てしまうと、枕や布団からダニが頭皮へと引っ越しをしてくるとかなんとか…。(真偽は不明です。)



と、よくないことだらけ!!

やはりしっかりと乾かしてからお布団に入りたいですよね。(>_<)



また、乾かしたつもりが、まだ濡れているパターン!これもけっこう多いんです。

ドライヤーを当てた直後は髪や頭皮はまだ熱を持っているため、正しく乾かせたかどうかがわかりづらいです。

全体的に乾いたな~と思ったら、1度ドライヤーを冷風に切り替えて全体をクールダウンしてみましょう!

乾いていない場所がある場合、その部分がひんやり湿っているはずです。

温風→冷風→温風→冷風 と2回くらい繰り返して、頭皮と髪全体をまんべんなく乾かしましょう!



ドライヤーの冷風には、キューティクルをしっかり閉じ込めてツヤを出す効果や、ヘアスタイルのキープ力を上げる効果もあるのでぜひお使い下さい!(^o^)



我孫子市の美容室 熟睡できるヘッドスパ quen -care×spa-

住所 我孫子市白山1-1-5 原ビル101

TEL 04-7128-9021 

※非通知はつながりません。設定を解除しておかけください。

シャンプー・スパの最中はお電話つながらないことがございます。

お手数ですが、時間をあけて再度ご連絡いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。



営業時間 9:00-21:00

時間外の受付も可能です。お問い合わせください。

MENU → CONTACTより24時間お問い合わせ可能です。

不定休

7月のお休みは、2日、7日、15日、16日、20日、21日、28日、29日です。

我孫子市の美容室 熟睡できるヘッドスパ quen -care×spa-

千葉県我孫子市白山1-1-5 原ビル101 [ MAP ]
TEL 04-7128-9021