我孫子の美容室quen care spa (クエン ケア スパ)

Blog

リズムは乱れやすいのです

2021.6.21  
こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます!

我孫子市のヘッドスパ美容室 quenの平川です。



☆☆☆【重要】入店時の消毒へのご協力をお願い致します



☆☆☆【重要】新型コロナウイルスにおける感染予防対策とご協力のお願い


☆☆☆【重要】ご新規のお客様の価格改定について



→→→ご予約の空き状況はこちら→→→

☆☆☆ 次回ご予約キャンペーン開催中♪



☆☆☆ 【重要】コンタクトフォームを設置いたしました!

☆☆☆ quenは利益即お客様還元を目標にしています!

☆☆☆ quenのこだわりはこちら




正しく代謝のリズムをたもつため、正しいターンオーバー周期に合わせることがお肌のお手入れには大切です。

ではなぜターンオーバーの周期は乱れるのか??

それには加齢以外にも様々な原因があります。



●薬剤による影響

ヘアカラー剤などのもつ、強い脱脂力や洗浄力の強すぎるシャンプーで皮脂膜を必要以上に取りすぎてしまう。

肌の水分が蒸発しやすくなり、水分量が低下すると角質層がはがれやすい状態になってしまいます。



●摩擦

マッサージやシャンプーなどで強くこすりすぎると、汚れと一緒に角質細胞層をはぎ取ってしまします。

これにより頭皮のバリア機能が低下し、防衛反応が活発になり、角質層を厚くしようとすることでターンオーバーが崩れます。



●皮脂分泌過剰による影響

過剰に分泌された皮脂がしつこく肌に付着していることで、正常な角質層がはがれにくくなってしまいます。

しかし、摩擦などで一度に何枚もの角質がはがれてしまい、その内側の未角化のデリケートな部分がむき出しになってしまい、刺激やダメージなどにより角化できないまま、ターンオーバーの乱れになります。



●紫外線

紫外線により活性酸素が生成され、皮膚細胞を傷つけます。さらに肌の老化を引き起こすことでターンオーバーのサイクルが長くなってしまいます。



と、いったように日常の様々な要因で、正常なサイクルは乱れていってしまいます。

食事や睡眠、運動といった、”ある種、改善しやすい部分” 以外のところでも大きく要因となっているのですね(>_<)



我孫子市の美容室 熟睡できるヘッドスパ quen -care×spa-

住所 我孫子市白山1-1-5 原ビル101

TEL 04-7128-9021 

※非通知はつながりません。設定を解除しておかけください。

シャンプー・スパの最中はお電話つながらないことがございます。

お手数ですが、時間をあけて再度ご連絡いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。



営業時間 9:00-21:00

時間外の受付も可能です。お問い合わせください。

MENU → CONTACTより24時間お問い合わせ可能です。

不定休

6月のお休みは、1日、2日、7日、14日、22日、23日、29日です。

7月のお休みは、2日、7日、15日、16日、20日、21日、28日、29日です。

我孫子市の美容室 熟睡できるヘッドスパ quen -care×spa-

千葉県我孫子市白山1-1-5 原ビル101 [ MAP ]
TEL 04-7128-9021