我孫子の美容室quen care spa (クエン ケア スパ)

Blog

けっこう間違い多い

2021.6.16  
こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます!

我孫子市のヘッドスパ美容室 quenの平川です。



☆☆☆【重要】入店時の消毒へのご協力をお願い致します



☆☆☆【重要】新型コロナウイルスにおける感染予防対策とご協力のお願い


☆☆☆【重要】ご新規のお客様の価格改定について



→→→ご予約の空き状況はこちら→→→

☆☆☆ 次回ご予約キャンペーン開催中♪



☆☆☆ 【重要】コンタクトフォームを設置いたしました!

☆☆☆ quenは利益即お客様還元を目標にしています!

☆☆☆ quenのこだわりはこちら




細毛や薄毛を気にされている方は多いと思います。

よく、海藻を食べると髪がフサフサに…よしワカメ買いに行こう!などとありますが、ハッキリ言って効果はありません。汗

厳密にいえばそんなこともないのですが、ワカメくらいでよくなるのならば、世の中の海からワカメは消えてなくなりますよね笑



と、冗談はさておき、薄毛や白髪対策に育毛剤をお使いになられている方も多いのではないでしょうか(^O^)

この育毛剤、どのようにお使いになってますか??



気になる頭頂部にちょちょいっと…。

実はこれでは効果は半分以下です!!



育毛剤には色々な成分が配合されていますが、育毛剤の主な目的は血行促進です。

いくら外から栄養を与えたところで微々たるもの。基本は頭皮を健康な状態に保ち、血流をしっかりと行き渡らせることが大切になります。



そのためには血流の滞りやすい頭頂部まで、首元からの血流を送り込んであげることが必要です。

以前にも記述したように、とうふ頭頂部には太い血管がなく、毛細血管だけです。太い血管は首元までしかなく、そこから頭頂部までは血管はどんどん細くなっていきます。



田んぼに水を引きたければおおきいかわか大きい河川から引きますよね。それと同じ。頭頂部に血流を送るのであれば、首元から送り出してあげなければいけません。



となれば、育毛剤をつける場所は頭頂部だけではいけません。

後頭部や、襟足付近、耳上までまんべんなく塗布してください( ^ω^ )



一般的な育毛剤は一本あたりで1ヶ月半〜2ヶ月程度で使い終わるつくりになっています。

購入した一本が3ヶ月以上残っているようですと、せっかくの効力が無駄になってしまうかも!?



ぜひ育毛剤のつけ方、再確認してみてくださいね!



我孫子市の美容室 熟睡できるヘッドスパ quen -care×spa-

住所 我孫子市白山1-1-5 原ビル101

TEL 04-7128-9021 

※非通知はつながりません。設定を解除しておかけください。

シャンプー・スパの最中はお電話つながらないことがございます。

お手数ですが、時間をあけて再度ご連絡いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。



営業時間 9:00-21:00

時間外の受付も可能です。お問い合わせください。

MENU → CONTACTより24時間お問い合わせ可能です。

不定休

6月のお休みは、1日、2日、7日、14日、22日、23日、29日です。

7月のお休みは、2日、7日、15日、16日、20日、21日、28日、29日です。

我孫子市の美容室 熟睡できるヘッドスパ quen -care×spa-

千葉県我孫子市白山1-1-5 原ビル101 [ MAP ]
TEL 04-7128-9021