我孫子の美容室quen care spa (クエン ケア スパ)

Blog

お水って実は

2021.5.2  
こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます!

我孫子市のヘッドスパ美容室 quenの平川です。



☆☆☆【重要】入店時の消毒へのご協力をお願い致します



☆☆☆【重要】新型コロナウイルスにおける感染予防対策とご協力のお願い


☆☆☆【重要】ご新規のお客様の価格改定について



→→→ご予約の空き状況はこちら→→→

☆☆☆ 次回ご予約キャンペーン開催中♪



☆☆☆ 【重要】コンタクトフォームを設置いたしました!

☆☆☆ quenは利益即お客様還元を目標にしています!

☆☆☆ quenのこだわりはこちら




美容師のお仕事をしていると、切っても切れない悩みが「手荒れ」。



僕は母が丈夫に産んでくれたおかげでそこまでのひどい荒れはありませんが、手荒れに悩みお仕事で大変な思いをする後輩などを多く見てきました。

頑張り屋さんの子に限って手が荒れるんですよね…(*_*;



お客様からもご心配いただくことが多く、薬品を使うから…、シャンプーで荒れるから…という会話も多いですね。



しかし、一番の原因は薬品でもシャンプー剤でもなく、「お水」だということをご存知でしょうか。(+o+)

これは我々美容師だけでなく、水仕事がある方、炊事洗濯が多い主婦の方にもあることなのです。



水には「溶解」といい、物質を溶かす力があるのです。

それにより、バリア機能が破壊され、外部の刺激を受けやすい状態になってしまいます。

アミノ酸を切断する性質もあるため、肌も髪も水にぬれるとダメージしやすい状態になるのです。



手荒れには何がなくともまず保湿!

濡れた状態をそのままにせず、すみやかに水分をふき取り、ハンドクリームなどで保湿を心がけましょう。

そして、徹底的にお水に触れないことが重要です。

水仕事の際は手袋をつけましょう!



しっかりお手入れして手荒れとサヨナラ!(^^)!



我孫子市の美容室 熟睡できるヘッドスパ quen -care×spa-

住所 我孫子市白山1-1-5 原ビル101

TEL 04-7128-9021 

※非通知はつながりません。設定を解除しておかけください。

シャンプー・スパの最中はお電話つながらないことがございます。

お手数ですが、時間をあけて再度ご連絡いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。



営業時間 9:00-21:00

時間外の受付も可能です。お問い合わせください。

MENU → CONTACTより24時間お問い合わせ可能です。

不定休

5月のお休みは、10日、17日、18日、21日、25日、26日です。

我孫子市の美容室 熟睡できるヘッドスパ quen -care×spa-

千葉県我孫子市白山1-1-5 原ビル101 [ MAP ]
TEL 04-7128-9021