我孫子の美容室quen care spa (クエン ケア スパ)

Blog

ヘマチンのすごい効果

2021.2.21  
こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます!

我孫子市のヘッドスパ美容室 quenの平川です。



☆☆☆【重要】入店時の消毒へのご協力をお願い致します



☆☆☆【重要】新型コロナウイルスにおける感染予防対策とご協力のお願い


☆☆☆【重要】ご新規のお客様の価格改定について



→→→ご予約の空き状況はこちら→→→

☆☆☆ 次回ご予約キャンペーン開催中♪



☆☆☆ 【重要】コンタクトフォームを設置いたしました!

☆☆☆ quenは利益即お客様還元を目標にしています!

☆☆☆ quenのこだわりはこちら




quenでのパーマやカラーリングの際には、中間処理でヘマチンという薬品を使用させていただいております。

ヘマチン??ヘチマに関係する何か??

と思いがちですが、当然関係ありません。(笑



ヘマチンは血液中でグロビンと結合し、ヘモグロビンを形成しているものです。

ヘモグロビンを電気分解し、ヘマチンとグロビンに分けるのですが、離れていると非常に不安定で何かと結合しようと動きます。

その際、グロビンと性質の似ている毛髪のケラチンと結合し、毛髪の修復効果を生みます。(ハリが出る)



パーマの際使用することで、毛髪のS-S結合(シスチン結合)を促進し、パーマのウェーブ効率をアップさせます。

※S-S結合とは、毛髪のロック、内部の橋渡しのような役割をもっています。このS-S結合とイオン結合、水素結合という3つのロックを解除して形を変えていきます。



カラーリングではアルカリカラーの際の残留過酸化水素による負担を軽減したり、アルカリ除去作用により毛髪内部にダメージ成分を残さない作用。さらに、酸化重合を促進、カラー剤がより多くの酸素と結合し発色力や色素の定着力を高めてくれます!(^o^)



また、活性酸素を除去する力もあり、髪を若々しく保ってくれます!



と、いいことづくめのヘマチンですが、当然使い方を間違えれば施術効果の妨げになってしみますので、使用量やタイミングは重要です!



お客様のきれいな髪の維持のため…。

quenでは最大限お手伝いをさせていただきます!!



我孫子市の美容室 熟睡できるヘッドスパ quen -care×spa-

住所 我孫子市白山1-1-5 原ビル101

TEL 04-7128-9021 

※非通知はつながりません。設定を解除しておかけください。

シャンプー・スパの最中はお電話つながらないことがございます。

お手数ですが、時間をあけて再度ご連絡いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。



営業時間 9:00-21:00

時間外の受付も可能です。お問い合わせください。

MENU → CONTACTより24時間お問い合わせ可能です。

不定休

2月のお休みは、1日、5日、8日、9日、15日、16日、26日です。

我孫子市の美容室 熟睡できるヘッドスパ quen -care×spa-

千葉県我孫子市白山1-1-5 原ビル101 [ MAP ]
TEL 04-7128-9021