我孫子の美容室quen care spa (クエン ケア スパ)

News

quenからのお知らせ

2019.01.16

いつもquenをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
quenでは、2019年度からの新しいお店の方針としまして【利益即お客様還元】を決定致しました。

いつもご来店いただいているお客様に、よりよいサービスを提供することや、さらなる心地よい美容室へしていけることがお客様への感謝の気持ち!!

経費削減や効率化ばかりがさけばれる昨今です。美容室も同様です。
値引き競争が激化し、客単価が減少。その上でも利益をあげることを強いられれば結局は薄利多売。
回転率勝負の美容室。サービスの質は著しく下がり、材料費は削られるため品質の低いものや、使用量が不十分であったり…。
お客様お一人に確保できる時間も削られ、十分なカウンセリングもできず、お客様の本当のお気持ちも伝わらない…。

私自身、大型店に在籍していた頃、そのような経験をしてきました。
そのたび、これではいけないと何度も考えながら、結果、quenを作り上げました。

quenでは “あなただけのための美容室” をテーマに、美容室が苦手な方やトラウマがある方にも、安心して通っていただける美容室創りを理念としております。

自己の利益や収入ばかりを追って、お客様を顧みない仕事。
儲け主義、サービス・品質の著しい低下。

これらを徹底的に排除し、いつでもクオリティの高いサービス・空間をご提供できる美容室。
これがquenの目指すものです。

はっきり言ってまだまだ足りていません。
お客様へご迷惑やご不便をおかけすることも多いと思います。申し訳ありません。

今回の【利益即お客様還元】の指針は、進化していくquenの第一歩です。
お店が現状維持でなく、常に新しいよりよい空間へなっていくためのもの。
安易な値引きによるサービスではなく、より質の高いサービスによる本当の満足感。
こういったものをお客様へ安定してご提供できるよう、これからも努力をすすめていきます!

今後ともquenをよろしくお願い致します。